top of page
  • tomokky

結婚してからの住まい


皆さまは何度引っ越しをなさっていますか?

私は、札幌市内で転居した事はありますが生まれて47年ずっと札幌暮らしです。

一人暮らしに憧れはありましたが、両親の方針で結婚するまで自宅から通うようにと育てられました。

結婚して念願の独立☆2LDKの住まいは2人暮らしには充分でした。

やがて子供を授かり少しづつ手狭に・・・。

2人目を身ごもって転居を考え始めました。

結婚して2軒目は4LDKのマンションです。4人家族には十分の広さでした。

2LDKから4LDKでしたから、ほとんどのモノが収まりました。

徐々にモノが増えて・・・いっぱいいっぱいに。

モノが増えると気持ちの余裕も少なくなり、探し物が多くなってイライラした日々でした。

思いがけず3人目を身ごもり・・・マンションから戸建てへの転居を考え、近所の中古戸建をリフォームして転居。

現在5LDKに暮らしております。今の家に転居するタイミングで整理収納アドバイザーを取得。チョコチョコ収納をいじっております^m^。子ども達が巣立ったらダウンサイジングの予定・・・。終の棲家を考えるのがチョッピリ楽しみです♡


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page